ニキビが出来る原因を少し調べたら驚きの事が解りました

どうしてニキビが出来るのか少し調べてみました。若いと出来るそうです

誰でも一度 青春期のは経験するようです ですから20歳前の貴方のそのニキビは心配ないと思います

私も高校生ぐらいの時には出来ては治り 、治っては出来るの繰り返しでした 何ら問題はありませんでた。

ニキビが出来る原因は、1つは毛穴が原因とも言われているようです

毛穴の奥にはアクネ菌と云う常備菌がいるそうです この菌は酸素がある処では生きていけない菌なのでそのような箇所に潜んでるとの事です で、角質が厚くなり毛穴を塞ぐ事で皮脂が詰まりその詰まった皮脂を栄養源としてアクネ菌が異常に繁殖してニキビを悪化させているようです。

ではアクネ菌を退治しちゃいましょうと云う意見もあるでしょうけどアクネ菌は肌の健康を守る機能もあるのでそうはいかないようです
そんな事で洗顔をシッカリして清潔を保つと良いみたいです。

洗顔をする時は固形の石鹸が一番良いと云う皮膚科の先生がいます

東京は銀座で開業されている吉木皮膚科の先生 凄くチャーミングな先生 有名な方でテレビにも時には出ています  NHKのテレビ 朝一にも出ていました
この先生の医院なら間違いなく貴方のニキビはきれいにサッパリしてくれると思います

でも私、東京の銀座まで通う事は出来ないと思う貴方にはインターネット通販でニキビに特化した固形石鹸があります それを使う事でニキビ肌のお悩み解消出来るかもしれません

出来ているニキビには期待は出来ないようですけど

でもこのせっけん通常そこらあたりにあるニキビ専用の石鹸では無いようです
おぐネーも驚いちゃったそうです そのような石鹸が実際にあるそうです!

ニキビは治っても又出来ますよね この繰り返し

そのような貴方に驚きの石鹸のようです!テレビでも紹介された石鹸だそうです!


でも洗顔のし過ぎも良くないようです 肌の潤い成分まで流してしまうようです
08e1511de4111682f10494099b9812cf_s - コピー.jpg
睡眠時間も十分とった方が良いそうです ストレスもニキビが出来る原因のようです
ホルモンのバランスが崩れるとニキビが出来る事も在るようです

で、20歳すぎてのニキビは問題があるようです ニキビ跡が残る可能性がようです
気を付けた方が良いみたいです。
pic_g031.jpg

この記事へのコメント